【アイアンサーガ】おそらくだが該当する武器が存在しない機体行動専用の攻撃手段を持つものが対象

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1567477989/

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 17:56:31 ID: DCDmA17Qd.net
一斉射撃系を除くモノだからメイオウ攻撃やレインボーブリッジとか
パーツで底上げしても威力変わらん奴が該当するんじゃね
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 17:57:19 ID: /eLSBVVR0.net
同時に基礎ダメージを上げる処理をするんだったら平均的にテレサが乗ってた場合の格闘ステで上がってた分位上げないとどうやっても下方修正じゃん
まあそうなるとテレサ以下(過半数)のステの奴では上方になりそうだけど
なら基礎ダメ据え置きで射撃+格闘だったのから射撃ステの185%参照とかで同じ位になるか?
祖龍の行動とかも下がってんのかね
457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 18:17:35 ID: SP2hxkpC0.net
パイロットナーフはまだ許せたけど機体にメス入れられんのはムカつくなあ
壁殴りみたいな明らかにおかしいわけでもないしただダメージ下げるとかね
461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 18:24:01 ID: cFv/+DJM0.net
和製ソシャゲに慣れてると下方修正には耐性ないんだろうなーとは思う
まぁそこは考え方の違いとしか言えんけど
463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 18:25:27 ID: tcgMHEC00.net
まえに書いてあったけど、光子タンクに光子乗せてAS撃つやつだろ
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 19:41:50 ID: lyp2tQut0.net
高すぎるから下げて直すよ、下がりすぎたからちょっと上げるよ

で最初に戻したら意味ないからイメージ的には100→50→75ってことですかね、該当機もってないからわかんないや

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 19:42:12 ID: o2ULo78n0.net
射撃機は近寄らせなければ有利っていう当たり前のセオリーが通用しないからな
2-2のバランスが主流で1-3と3-1も編成次第で生きるぐらいのバランスならもっと編成の自由度高くなるのに…
近づくことに何のリスクも持たない格闘機体が強すぎる
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 19:42:36 ID: DxbLjZgc0.net
>>440
メイオウはたぶん格闘適用されてるんじゃないかな
スノーとか使うと分かるけどメイオウ攻撃中ずっとコールドエッジ出続けてるし
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 18:20:51 ID: rM8GkFA50.net
>>440
おそらくだが該当する武器が存在しない機体行動専用の攻撃手段を持つものが対象
んでメイオウは元々格闘と射撃の平均で計算っていうか、たぶんこのメイオウの実装がきっかけで修正になった
超威力攻撃にするはずだったメイオウの倍のステ依存倍率を持つ機体行動があるんだからそりゃおかしいって気づくわな
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